FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
伝説の淑女

やっと会えました!シャントット様!
黒AF2+バルカンスタッフ装備の凛々しいお姿。

ディシディアFFのお話。
いやー、長かったです。
最初は1~10の10キャラでストーリークリアすればシャントット様のキャラ出しできるのかと思ってたら、
その後のボスストーリーをクリアして、更にシャントット様ストーリーをクリアしてからようやく・・・
特にボス戦がきつかった;;
まあ、普通のアクションゲームよりRPGよりな作りなので、
LV上げたり装備変えたりして難易度下がるのでなんとかなりました。
なかなか勝てないのでLV上げしたら上げすぎてしまったようで、クリアできたときは楽になりすぎてしまったけどw
RPGのボス戦でよくあるパターンですよねw
あとシャントット様ストーリーの最後で裏ザルカのBGMのなか暴れるシャントット様・・・
違和感なさすぎでしたw

で、使えるようになったシャントット様ですが、
コレが予想以上に楽しすぎる!
見た目は野村テイストになってちと可愛くなりすぎてますが、
やってることはレトリビューションで殴って、魔法打って、
一人核熱連携からフレア>フラッド>バースト>クエイク>トルネド>フリーズの連続魔古代で〆て!
まさにシャントット様!
林原声もイイ感じだと思います。
まだ使い始めたばかりなので、楽しみながらLV上げできそうです。

ところでFFXIやってない人はこのシャントット様見てどう思うのかな?
FFXIってなかなか激しいゲームなんだなぁとか?w
スポンサーサイト
12/28 21:07 | その他 | CM:2 | TB:1
PSP DISSIDIA FINAL FANTASY
dis01.jpg

買ってしまいました。ディシディアFF。
ホントはHGアリオスを買いに行ったのに、やっぱりコチラは田舎なので1日遅れらしく未入荷。
レジに列ができてたのでなんだろうと思ったらコレだった・・・
前情報見てる感じでは買う予定なかったんだけどなぁ。
どうみてもキャラゲー。
というか声ゲーw
たぶん半年後には半額ワゴンセール(もしくはベスト化)。
つい買ってしまったのは、シャントット様の魔力なのかw

で、やってみると意外と面白いかも?
まだ序盤なのでできる事が少ないし、システムをよく理解してないので動かしたいように動かせず、
今のところイマイチ爽快感はないけれど、
ストーリー進めていっていろんな要素開放したり、操作に慣れてくれば楽しく遊べそうな感じはします。
画面もキレイだし、ロードも結構スムーズ。
(最初のデータインストールしたおかげだと思うけど、そのインストールに1時間くらいかかったw)

そして、とにかくキャストが豪華すぎる!
やっぱり自分は声ゲーに弱いのかw
閣下のシャントット様も楽しみだし、さらに隠しで12のジャッジガブラス(@大塚明夫)も出てくるらしい。
うーん、ここまでくると4からはカイン(山ちゃん)も入れて欲しかったなぁ。
電撃PSの開発インタビューによると4のカインも候補にあったらしいんですよねぇ。
他にはザンデ(3)、ロック(6)、サイファー(8)、シーモア、ユウナ(10)も挙がっていたらしい。
別に無理して各作品2キャラ(11と12はゲスト扱いなので各1)に揃えなくても、
ガンダムvsガンダムみたいに作品ごとに参戦キャラ数変えてもいいと思うけどなぁ。
まあ、そうするとストーリーモード作るのが大変かw

とにかくシャントット様に会えるまでがんばらなくては!
12/19 21:47 | その他 | CM:2 | TB:0
今更だけど秋期新アニメ
1205.jpg
いかにも「アニメから入りました」な光景w


もう12月ですか。
また貯めまくってた秋期の新アニメを大分消化できたので雑感。
今期は時間に余裕があるのか結構見れてますね。
プラモ作りながら流し見もあるけど、面白いと手が止まってしまうワナ。

・ガンダム00 2期
 とりあえずコレだけは貯めずに毎週見てますね。1期に比べてお話もサクサク進むし、MSも良く動いてるので楽しいです。でもハム仮面と姫様が出てくるとそれだけで笑えてしまうwキャラが立ちすぎてるなぁ。その分他のキャラ、特に敵側のイノベーターさん達が霞んでしまってるのがちと心配。24話くらいで急に登場する新たなラスボス・・・とかにならないといいけどw

・とある魔術の禁書目録
 いかにもラノベって感じのアニメかな。設定とかキャラとか好きな感じだけど、いまのところシナリオがいまひとつな印象。超能力とか魔術とかカッコよくできそうなのに、長々と説教を聞かされてるアニメだった。インデックスさんの声どこかで・・・と思ったらゼノ春香さんかwもう少し様子見。

・とらドラ!
 安定のくぎゅブランドなアニメ。のはずが見所は「みのりん」だったwひょうきん懺悔室なんて今の子知らないだろ!まさかココに来て堀江由衣にやられるとは思わなかった。ホアーって気持ちが少し分かった気がするw

・鉄のラインバレル
 ガンダム以外からもロボ分を補給。主人公がアレな感じで最近になかったタイプかも。アムロとかもこんな感じだったよね?wロボもカッコイイし、設定も面白そう。1つ気になるのはやっぱりキャラの顔のファフナー線か(´・ω・`)

・かんなぎ
 OPのインパクトはすごかったけど、本編もイイ感じ。すごく丁寧な作りで安心して見れてます。原作読んでみたらかなり忠実に再現してるのね。つぐみ@みゆきちが出てくると安定して、作品が締まりまりますね。

・喰霊-零-
 コレが今一番楽しみにしてるアニメです。原作未読でしたが、それが良かったのかも。1話見たときはココまで嵌るとは思ってなかった。1話の公式による釣りとかもうやられたって感じでした。原作の過去話なので結末は決まってるなかで、作り手の熱意を感じる作りで面白いストーリーになってます。先週あたりから鬱展開に入ってラストまでにあと何人死ぬか分からない流れなので、それまでの明るい話が効いてくるんだろうなぁ;;。時系列が繋がったあとで、もう1度見直してみるといろいろありそうです。あと黄泉の中の人って「ヴァ」の人だったのねw全然分からなかった。

12/05 21:00 | その他 | CM:0 | TB:0
PSP 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
俺達が、ガンダムだ!

ジャケットにいれてもらえなかったエクシアたん・・・

アクションとか対戦とかあまり得意ではないんですが、ついアマゾンでカートに入れていた。
やってみるとそんなに敷居が高くはないみたいで楽しめました。
まあ、30分でおなか一杯になり始めてしまったのですがw
こういうゲームは人と対戦してこそなんでしょうね。
誰か買いそうな人近くにいるかなぁ・・・

とりあえず4機体使ってクリアしてキャラ出ししただけですが、
それぞれの機体の特徴があってその辺は面白いですね。
原作で出てきた武器や攻撃方法を自分の手で操作できるのは楽しいです。
でも、アーケードのラストが固定のデビル戦みたいで、射撃の使いやすい機体じゃないとやりにくいかも?
アーケードの途中でよく出てくる東方不敗戦も近づくとグルグルまわされて嫌だしw
うーん、私が下手なだけで格闘メインでももっと遊べるのかなぁ。

BGMが盛り上がりますね。
00だけBGMないのが残念です。(♪アーアアー、とか流れて欲しかったw)
Zだけ主題歌じゃないですが、コレはコレでアリかな?
贅沢言えば、各作品ごとに主題歌と戦闘テーマの両方欲しかったな。
逆シャアの主題歌だけは時期的にしんみりしてしまいます(プロデューサー的にw

キャラもそんなにバリエーションはないけどよくしゃべるのでニヤニヤw
コウとかシンちゃんとか聞くとイラッっとするのもまたいい感じ。
デビル戦でせっちゃんが
「あんなものがガンダムであるはずがない!」とか
シンちゃんがアムロに
「あの人あんまり強くないよね。昔はすごかったみたいだけど」
みたいなことを言ってたのが笑ったw
(本編でアスランに対してのセリフだったっけ?)
他にも組み合わせでいい感じで噛み合ったセリフとかわざと仕込んでそうなので、
その辺を楽しみに一通り全機体使ってみようかな。
11/24 16:13 | その他 | CM:0 | TB:0
フロッキーシュー
fro01.jpg
ポン・デ・リングとフレンチクルーラー。
二つの力を今、ひとつに~!
フュージョン!ハッ!
fro02.jpg
ミスドの新作「フロッキーシュー」です。
ポンデの外側さっくり感とフレンチクルーラーの内側ふわふわ感のコラボらしいです。
でもこのネーミングはどうなんでしょw
見た目が岩っぽいから(rocky)と中身ふわふわで羊毛のよう(flock)から「フロッキー」らしいけど・・・
もっとシンプルに「ポンデクルーラー」とかでよかったんじゃ?w

肝心のお味のほうは、
美味しいし、サクふわな感じもイイけれど、いまいちイメージしてたのと違うかなぁ。
どっちかと言うとフレンチクルーラー分が大きいような。
というか、ポンデの肝はモチモチのところだよね?
うーん、ふわふわを欲しければフレンチクルーラー食べればいいし、ちと中途半端に感じました。
あ、でもブルーベリー味ってのはよかったかな。
私的にはポンデを超えることはできず残念~。
11/14 20:49 | その他 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。