FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
アトルガンいろいろ
Sou060508234817a_.jpg

アサルト「レクイエム作戦」より「青色オバケはキモイ」

アサルトもこつこつ進めて現在は上等傭兵の勤務評価3段階目です。
2等は一応全作戦クリアで昇級。
1等は補給だけ回避で昇級試験を発生させました。
だって補給作戦だけは1回やってみて「コレはクリアできる気しない」100%でした。
いや、ある程度クリアしやすい構成、難しい構成があってもいいとは思うのですが、
補給作戦だけは、忍/シ等尖った構成+アイテム漬け+運という狭さだったのでやる気なくしました(⊃д⊂)

Sou060510222727a.jpg

流行に乗ってワラーラターバンを目指すべくアトルガン各地でメリポしてたのですが、
どうも噂ではこのターバンいまいちらしい(´・ω・`)
すでに500枚募金してしまったので今更後には引けないものの、ちとテンション下がってしまいました。
もう500枚分=皇国軍戦績10000pt=経験値100000はまたこつこつやりますか・・・

Sou060529223911a.jpg

アトルガンとは関係ないけど、アル・タユのクラゲ狩り。
先日のフェイスバグナウ発動の為にもクエをクリアしないといけないのですが、
やはりクラゲ器官がネック。
リンバスが早く終わった時にちと狩ってみました。
相変わらずデカイ!
距離感がつかめませんね。
今回は残念ながらロット負けでした。
範囲魅了とかあって怖い敵なのですが、またぜひおねがいします( ̄。 ̄)y-~~
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
05/31 20:51 | FFXI | CM:2 | TB:0
YouTube中毒2
なんだか油断してたら見逃してしまった
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8」(@とんねるずのみなさんのおかげでした)
うー。見たかったなぁ(⊃д⊂)
そこで困った時のYouTube先生。
ダメモトで「細かすぎて」とサーチしてみると・・・

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権8
その1 その2 その3 その4

あるのか!?
助かったよー(;´д⊂)
今回も面白かったなぁ。特に平泉成と蝶野がツボだった。

っていうか、YouTubeすごいな。
バラエティにも結構強いのね。
懐かしいモノとか見れたりするのかなぁ?
久々に見たい当時好きだったモノを試しにいろいろ探してみよう。

手始めに「warau inu」といれてみると・・・

小須田部長

あるのか!
しかも1番最初のヤツだしw


これもあるかな?「ゴレンジャイ」といれてみると・・・

ゴレンジャイ

すごい!あったよ!
1番最初にヤツを見たかったけど、見つからなかった。


さすがにコレはないだろうなと「takadanobuhikoni」といれてみると・・・

高田延彦似の引越のおっさん

マジスカ!
こんなものまであるとは・・・
懐かしい(;゜ロ゜)


古すぎるかなぁと「yume de aetara」と入れてみても・・・

夢で逢えたら

あるのか!
OPだけじゃなくコントも少し増えつつあるのが怖いw


すごいよ!YouTube!
また眠れない夜が・・・
ちなみに「tamashokunin」と入れてもヒットしました(´・ω・`)
05/20 19:27 | その他 | CM:2 | TB:0
ミイラヒャッホイ
Sou060506225340b_.jpg

アトルガンエリアの地図コンプのためにメリポを。
皇国軍戦績1000ポイントで地図1枚
各獣人軍の拠点の地図がポイント交換なので計3枚=3000ポイントを目標にこつこつやってました。
(皇国軍戦績メリポ希望を出しつつ、ウルガランから誘われても断れずに行っちゃったりしてましたがw)

新エリアの狩場移動は6門ワープから10秒という近さがいいですねぇ。
マムーク監視哨の狩場もなかなかよかったのですが、コミコミになってしまうとちと厳しい時もあります。
お気に入りだったのがドゥブッカ監視哨のミイラ狩りのところ。
ココも混んでくればいまいちになりますが
なにより前衛ヒャッホイ仕様な狩りなので気持ちよかったです。
この時は、前衛4と詩白っていう構成だったのですが、コレもなかなかアタリだったのかも。
Sou060506232426a.jpg

メインの獲物はLamia Idolaterという名のクトゥルブ(ミイラ)
(ミイラなのにラミア?と思ったらリーチの名前が「~Parasite」みたいなモノなのね)
このミイラが通常の倍くらいのダメが入るのです。
格闘でいえば、片手で150くらい、クリティカルで250くらいをガシガシ殴れるし、夢想で1500くらいドカーンと出るのです。
気持ちイイ(*^-^*)
更に適当に連携決めると技連携のダメージが2000とか出たり。
ただ、この連携のダメージはどの連携が効くのか法則が分からず、どの連携でも大ダメージだったり、普通だったり・・・

こんなノウキンにはたまらない狩りもしつつ、無事地図3枚をゲットできました。
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
05/09 20:37 | FFXI | CM:3 | TB:0
気になる「3」
「映画は2作目、ゲームは3作目がアタリ」

自分の中で信じているジンクスの一つ。
特にゲームに関しては結構当たってると思う。
DQIII、FFIII、ゼルダ(神々のトライフォース)、サクラ大戦3、鉄拳3、ダビスタ3・・・
3作目以降にそれを越えるおもしろい続編があるかもしれないけど、
少なくとも3作目発売時点では前作をずば抜けて越えていることが多いと思う。
もちろん、3作目がとんでもない地雷だったものもいっぱいあるけどねw

最近、期待している新作に「3」が多いのでちょっと気になる。

MOTHER3
期待してるといいつつ、アトルガンと思いっきりカブってたのでまだ買ってません(;´д⊂)
1、2とも、お気に入りだったので、すぐやりたいところなのですが・・・
うーん、この時代にGBAってのがちと気になるところもあります。
いや、あの内容でリアルなCGとかあってもイヤなのですが、
ちょっと古さを感じてしまって手がでません。

ファイナルファンタジーIII
たまねぎ剣士、懐かしいなぁ
以前リメイクを楽しみにしてワンダースワン買ったのが無駄になった思い出が蘇りそうになりますが、この際忘れます。
だから、今度こそちゃんと出てください。
今回はDSになって、リメイクっていうより新作っぽく変わってそう。
でもDSっぽい操作や画面を生かしたゲームではないらしい?
ただ一つ気になることは、エグゼクティブプロデューサーの名前に某T中さんの名前があることでしょうかw

P3-persona3
この前、雑誌に特別DVDが付いてるという情報を発売日の後から聞いて、コンビニを数件探しまわりましたよ。
DVDはかなり気合いが入った作りでした。
ちょっと「オサレ」感出しすぎな気もしますが、まあいつものことでしょう。
メガテン3の方がちとグダグダだったので、P3にはスピード感があるといいなぁ。
ホントは「ソウルハッカーズ」の続編が欲しいところですが、
ペルソナシリーズもなかなか楽しみです。
って、ここにきて能登キャラが追加されてます・・・買います。

カルドセプト サーガ
キター!
コレ期待しちゃいますよ!
SS版、PS版、DC版とかなりやり込んでました。
「桃鉄」よりも「イタスト」よりも「カルセプ」ですよ。
ゲーム内容はもちろん、音楽もいいし、カードイラストは今回も豪華です。
さらにシナリオ:冲方丁なのでソロモードも期待できますし、ネット大戦もいろいろ楽しめそうです。
問題は対応機種:XBOX360・・・
ヒゲと鳥山明の「ブルードラゴン」が現実的な発売体制を見せるまで買う気はなかったのですが、買うしかないかなぁ。
05/03 17:16 | その他 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。