FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハルブーン捕虜救出作戦
「アルザビの競売所復旧の為に捕虜救出に行ってみない?」
と誘われて、初めて捕虜救出作戦に行ってみました。
Sou0606292302.jpg

捕虜の数がハルブーン:5、マムーク:2だったかな?
どっちに競売長さんが捕まってるのかは分からなかったものの、多い方が確立高いだろうということで、ハルブーンへ行くことに。
経験者さんの案内でワジャームでまず鍵取りを。
ハルブーン内でも鍵は出るらしいのですが、ココが出やすいらしい?
ココの方がハルブーン内より弱いとかリンクしにくいとかpopが早いとかそういうことかしら?
まあ、欲しい時にはアイテムが出にくいのはヴァナのいつものことで。
30分くらい狩って2個の鍵をもってハルブーンへ。
Sou0606292333.jpg

途中で扉操作を初体験。
レバーを4人が引っ張ると開く仕組みらしい。
流砂洞みたく種族による差はなくただ4人分の力が必要なのか。
Sou0606292325.jpg

運よく1箇所目の檻部屋で2人の捕虜を発見。
しかも競売長の Djinabaha さんです。
もう一人は魔法屋さんだったかな。
看守らしいトロール1匹倒してから話しかけてみると、
「むぅ、不安だ……。
 私が不在でも、彼らは競売所を守って
 くれているだろうか……。」
一応心配してるみたい。
ってかあんたが競売管理室の鍵持ってるから休止してますよ。
早速、鍵を使って救出!
「ありがたい……!
 おかげで助かりましたよ。
 さっそく街に戻って競売再開の準備を進めます。」
さっさと一人でデジョンして帰っちゃいましたよ(´・ω・`)
帰れるなら助けに来るの待ってなくていいのでは?
いや、檻の中は特殊な結界かなんか張ってあるのでデジョンできないのでしょう。
うん、きっとそう。そういうことしておきます。
その後、他の檻部屋も見てみましたが、残りの捕虜は見当たらず、
どうやら、西の島経由のかなり遠いところにいるようなので、
今回の救出作戦はココまでで。
Sou0606300001.jpg

その後無事帰還した競売長さんと再開。
お礼の???ボックスの中身はスキャナーでしたとさヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/30 20:26 | FFXI | CM:0 | TB:0
アラパゴ魔笛奪還作戦!
Sou0606192159.jpg

久々のアルテマ戦。
今回の目玉は青75の参戦です。
まあ詳しくはコチラを見てもらうとして。
一言でいえば
(;゜ロ゜)<ブルマ、恐ろしい子・・・

σ(゜∀゜の召喚士はというと
今回のふんどし履行はレジ、ミスが多く、
せっかく大地の手間を金剛身でカバーしてもらったのに思うような仕事ができてませんでした(⊃д⊂)
無差別ホリIIで1発昇天したり、ヒーリングしてるだけで引き寄せシタデル食らったり・・・
前回より時間的には短縮したもののみんな数回づつ逝ってました。
その辺が今後の課題でしょうか。


そんなアルテマ後、有志で魔笛の奪還を目指してアラパゴへ行くことに。
Sou0606200008.jpg

魔笛が奪われた世界というのが実は初体験で
(前回奪われたときは朝奪われて夜にはもどってたのかな?)
デジョンタルの精度がすごいことになってたり結構おもしろかったので
コレはコレでいいかな?とか思ってたのですが、
せっかくの機会なので探検+道中の敵を狩ってアルテマで失った経験値の補填なんていう思惑もありつつ出発。

魔笛がないと6門戦績ワープもできないのかぁ。
イルルシアサルトチケットでワープ>エスケでアラパゴ前でスタート。
これってなんかシステムの抜け道っぽくてなんだかなぁと思ってましたが、
他の蛮族拠点が徒歩でいける範囲+ココだけ可能ってのもビシージを想定してのことだったのかな?と納得。

とりあえず魔笛奪還BCに入るにはラミアとメローの2種類の「だいじなもの」が必要らしいとか
その程度の知識しかないまま進軍。
入ってすぐのからくり士クエのところのメローを倒すといきなり「メローのホムンクルス」ゲット。
途中からまれつつもなんとか進んで変な扉に到着。
「メローのホムンクルス」を持っていれば通れるようで
その先はインスニ見破りラミアを倒しつつ進んで
「ラミアのホムンクルス」ゲット。
よーし、もうすぐBCだ!
map見るとなんとなくコッチだ!
オレの勘がそう言っている!
と適当に進むと・・・
Sou0606200044.jpg

あら?
思いっきり一通です。
えーと、BCはこの手前で、ココは落ちてはいけなかった模様・・・
いや、別に看板に「BCコチラです」とか立てろとは言わないけど
こんなとこ一通にしなくてもいいんじゃない?(;´д⊂)
この段差の先は別エリア=だいじなものが消える=最初からヤレ
もうね・・・
ワナに引っかからなかった人の情報によると
BC前は人がいて、なかなか順調っぽいとのこと。

えーと、その方々に奪還はまかせるということで・・・カエロカ(´・ω・`)

まあ、今回は勉強になったということでー。

[アラパゴ魔笛奪還まとめ]
イルルシアサルトチケットもらってワープ>
エスケでアラパゴ前から入る>
適当にメロー狩ってだいじなもの「メローのホムンクルス」>
扉通ってインスニ見破りラミアゾーン>
ラミア狩って「ラミアのホムンクルス」>
段差は落ちないでBC入口へ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/20 20:35 | FFXI | CM:2 | TB:0
日輪を担いて
pmクリア後の続きであるバハムート戦に行ってきました。
イベントであの子が出てきて「性格変わりすぎ」で違和感ありまくり。
ツンデレとも違うなにか新しいキャラ付けをしたいのでしょうか?
Sou060603224114a.jpg

リヴェB01のモヤから直接BFに入るようです。
ってか、いくらウロコ用意済だからといってみんな裸で恥ずかしくないのでしょうか?(⊃д⊂)
まあ、σ(゜∀゜はたまたまオステアがあっただけですがw
ちなみに今回の構成は
ナ白黒赤詩召 戦戦モ黒黒赤 モ侍黒黒赤
の17人です。
ナ盾でタゲとって、精霊で削るシンプルな作戦ですね。
Sou060603225533a_.jpg

入るとこんな感じ。
でかすぎて距離感がつかめません。
Sou060603230337a_.jpg

近づいても余計距離感がおかしいです。
バハムートの足元にガルーダ姉さんの羽が見えます。
まあ、そんな感じの大きさらしいです(´・ω・`)
ちなみに召は最初、HNM戦おなじみのネザーブラストしましたが、
物理が普通に入ってそうなので
途中からガルーダ姉さんのプレデタークローにしました。
700~1000位削れてたっぽい。
さすが姉さん!
戦闘は順調に進み
メガフレア7回でクマスタンスパートの作戦通り無事撃破!


その後16人という大人数でマメクエを
Sou060603233426a.jpg

それ用の構成じゃなかったとはいえ1匹も倒せずに全滅w
ってか、マメ8匹は恐ろしすぎる((((゜Д゜;))))
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/04 20:01 | FFXI | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。