FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハルブーン捕虜救出作戦
「アルザビの競売所復旧の為に捕虜救出に行ってみない?」
と誘われて、初めて捕虜救出作戦に行ってみました。
Sou0606292302.jpg

捕虜の数がハルブーン:5、マムーク:2だったかな?
どっちに競売長さんが捕まってるのかは分からなかったものの、多い方が確立高いだろうということで、ハルブーンへ行くことに。
経験者さんの案内でワジャームでまず鍵取りを。
ハルブーン内でも鍵は出るらしいのですが、ココが出やすいらしい?
ココの方がハルブーン内より弱いとかリンクしにくいとかpopが早いとかそういうことかしら?
まあ、欲しい時にはアイテムが出にくいのはヴァナのいつものことで。
30分くらい狩って2個の鍵をもってハルブーンへ。
Sou0606292333.jpg

途中で扉操作を初体験。
レバーを4人が引っ張ると開く仕組みらしい。
流砂洞みたく種族による差はなくただ4人分の力が必要なのか。
Sou0606292325.jpg

運よく1箇所目の檻部屋で2人の捕虜を発見。
しかも競売長の Djinabaha さんです。
もう一人は魔法屋さんだったかな。
看守らしいトロール1匹倒してから話しかけてみると、
「むぅ、不安だ……。
 私が不在でも、彼らは競売所を守って
 くれているだろうか……。」
一応心配してるみたい。
ってかあんたが競売管理室の鍵持ってるから休止してますよ。
早速、鍵を使って救出!
「ありがたい……!
 おかげで助かりましたよ。
 さっそく街に戻って競売再開の準備を進めます。」
さっさと一人でデジョンして帰っちゃいましたよ(´・ω・`)
帰れるなら助けに来るの待ってなくていいのでは?
いや、檻の中は特殊な結界かなんか張ってあるのでデジョンできないのでしょう。
うん、きっとそう。そういうことしておきます。
その後、他の檻部屋も見てみましたが、残りの捕虜は見当たらず、
どうやら、西の島経由のかなり遠いところにいるようなので、
今回の救出作戦はココまでで。
Sou0606300001.jpg

その後無事帰還した競売長さんと再開。
お礼の???ボックスの中身はスキャナーでしたとさヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
06/30 20:26 | FFXI | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。