FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
黒いのに・・・
「舞-乙HiME Zwei」ってダブルゼータの意味だったのね。
パッケージ見てハジメテ気がつきました・・・
内容のほうは、オープニングは「蒼天の青玉は伊達じゃないっ」って感じでどう見ても逆シャアでしたがw
コレって何話まであるのかな?
ってか、普通にTVでやってほしいんですが。
まあ、次巻も楽しみにしてます。
(舞乙といえばコレがすごかった。
よく曲変えたり、少しいじったものはあるけど、ここまで作りこむのは感動ものでした)
Sou061129225249a_.jpg

さて、2代目のチョコボで黒がきました!
いやー、まさか黒来るとは思わずに、適当な名前付けちゃったのが後悔です(;´д⊂)
前回オスで、今回はメスがきたので「Strike Rouge」って付けちゃったんですよねぇ。
黒いのにRougeって・・・
あ、フェイズシフト前ってことでアリってことでw
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/30 20:39 | FFXI | CM:0 | TB:0
付録
久しぶりに「NewType」とか買っちゃいました。
何年振りでしょ?(エヴァとかやってた頃以来?)
目当ては付録のコレ
haruhi.jpg

涼宮ハルヒの完全無欠
付録なのにオールカラー100ページ以上ありますよ。
うーん、我ながらいつもいつも「付録」とか「おまけ」という言葉に弱すぎですがw
まあ、このボリュームですし、日焼け跡鶴屋さんも見れたし、かなり満足です。

で、本誌の方もパラパラと・・・
表紙、巻頭は「コードギアス」
あー、気にはなっていたもののまだ見てなかったんですよねぇ。
っていうか、地方ではやってない訳で(;´д⊂)
先クールはゼーガペインとスターゲイザーでロボット分が足りていたのですが、今クールはロボット分がなくて困ってたんですよね。
(そいえばゼーガといえばこんなものがwクオリティ高すぎww)
1ヶ月遅れでようやくケーブルでスタートしたので見てみると・・・
コレは
・・・
アリですね。
かなり期待できます。
正直、CLAMPキャラっていまいち馴染めないというか、ロボットと合うのかどうかって疑問もあったのですが、
頭身が若干高いけどアニメ的にはソフトになってて悪くはないですね。
(ナデシコのキャラデザは馴染めなかったけどアニメでは違ってたみたいなものかな?)
ロボットのデザインは、このサイズって結構好きですね。
ボトムズとかガサラギとかナデシコくらいのたぶんバンダイが1/48とかでプラモ出すのでしょうかw
ようつべは消されてたので、他のとこ探してなんとか追いつくとこまで見れました。
段々戦闘シーンが減ってるのが気になりますが、お話自体はイイですし、キャストが豪華(特に皇帝とかw)でイイですね。
ちと今期は「ネギま?!」くらいしかまともに見てなかったけど、コレに期待します。

あと、舞乙のOVAがそろそろらしい。
ゲームは相当アレだったらしいですが、コチラは期待ヽ(´ー`)ノ
11/20 20:20 | その他 | CM:3 | TB:1
ヒルブレPT初体験
女神転生IMAGINEのβ開始の日、
すでにクライアントは落としておいたのでワクワクしながら立ち上げようとすると・・・
あれ?なんかデータが足りないらしい。
ダウンロードしなおしたり、いろいろ調べてようやくクリアかなと思ったら、
立ち上がりそうで立ち上がらない(;´д⊂)
むう、結局のところ、グラボのランクが足りなかったようで・・・
というわけでひとまずメガテンはしゅーりょーー(´・ω・`)
とりあえず、P3を先にクリアしなさいってことかな?w

Sou0611132248.jpg

先日、噂のヒルブレPTなるもの参加することができました。
話には聞いていたものの、いまいちイメージできないというか、成立するのか疑問もあって、一度体験してみたいなぁと思っていたのですが、
LSの詩人さんが誘われたときに入れてもらえることになりました。
構成は基本の 竜竜モモモ詩
モンクのサポは戦士がデフォらしいです。
自分以外は慣れてるらしく、一人だけドキドキしながらスタート。
ああ。
なるほど。
コレは、
楽しいw
成立するする!
ヒルブレの発動がHP50%?で、モンクのHPが1600くらいだから、HP800くらいでヒルブレ。
1回のヒルブレで380くらい回復するからHP1000はキープできつつ、とにかく殴る殴る殴る。
さすがに事故もたまにあるけど、それ以上に時給もすごいことに。
さらにビックリしたのが、途中で竜さんが1人落ちてしまって戻ってこれなかったのですが、それでも成り立ってるw
さすがに少しペースは落ちたのかもしれないけど、それでも標準以上の狩りができちゃってましたw
竜さんに負担かかっていたのかもしれませんが、その竜さん曰く「ソロより楽」とのことw
もしかしたら、竜モモモ詩+もう1人は他のジョブでも成立、さらにはそれ以上の可能性があるのかも?
体験前の疑問も解消し、とてもイイ経験をさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/14 21:00 | FFXI | CM:1 | TB:0
アルテマvs13
Sou061108220331a.jpg

久々にテメナス中央塔4階でのアルテマ戦。
最近、ちと人が減ってきてなかなか挑戦することもできないかなぁと思ってましたが、
当初12人しか集まらず、厳しいかなぁと思っていたところ
久しぶりに参戦のナイトさんが入って13人。
ドキドキだけど、逝ってみようということで挑戦することに。
Sou061108220509a.jpg

構成は ナナ白赤詩召 戦戦黒黒青召 侍 という編成。
こういう時に召一択しかない自分はちと申し訳ないなと
(LSでBCやアサルト行こうとする時も思いますが・・・)
戦闘は予想通りというか予想以上に熾烈なものに・・・
アルテマ戦初のナイトさん2名には何回逝ってもらったかわかりません(;´д⊂)
ナイトのどちらか、時に両方は常に衰弱だった気がします。
うーん、回復が届かなかったりしてホント申し訳ない。
でもシタデル2000オーバーの即死は仕方ないですよね・・・
グラやバインドで時間稼ぎつつ、じっくり時間をかけてなんとか撃破。
Sou061108225858a.jpg

戦利品は、アルテマの脳脳心臓。
相変わらず偏りすぎですね。
希望者のいないものがドロップするのはこのゲームのお約束ですかw
いやー、それにしても久しぶりに熱すぎる戦闘でした。
最近なかったイイ戦いでした。
アシュタリフ号1回目の連敗は熱いってより泣きそうでしたがw

そいえば、女神転生IMAGINEのβの募集に応募してみたら珍しく当たってました。
普段こういうものには当たらないんですが、応募者少なかったんでしょうか?
開始されたらちと遊びに行ってみようかと思います。
あれ?まだP3終わってなかったっけ?
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/09 20:46 | FFXI | CM:0 | TB:0
アシュタリフ号の呪縛
Sou0610220100.jpg

今年のハロウィンイベントはソロでも可能でいい感じのボリュームでした。
HQの方は視線判定が若干シビアでオバケに変身してたら小回り効かず、@1フレーズのところで失敗しちゃいました。

さて、最近は相変わらず青でLV上げできない日々だったのですが、その分いろいろなBCに参加してました。
Sou0610062350.jpg

コレは戦績BCの白の書「ひとまねことり」ですね。
範囲魅了のWS「漫談」対策に全員固まって戦闘&青2人でヘッドバットしまくりで結構高確率でクリアできました。
全員で魅了された後、早く治った人がタコ殴りにされる事故はありましたがw
あの範囲魅了のレジって何で決まるんでしょう?

あと、同じ場所で黒の書「プークの幻影」にも挑戦しました。
コチラは実体のある分身WSが強力で
定番の詩さんが寝かせて黒さんのガで分身殲滅の作戦という作戦でも
WS直後にタゲ取ってた人が沈んでしまう事故がたまにありました。
他の戦績BCのエリアは分かりませんが、この翡翠廟はマムージャ監視哨から歩いてすぐという立地の良さもありがたいし、
出口と入口がとても近いので連戦もかなり楽でした。
どちらのBCも尖った構成を求めるということもないし、
印章でなく戦績消費で挑戦できるのが手軽でいいですね。
あ、その分戦利品も期待できるわけではなく、大当たりでも100万程度でしょうか。
σ(゜∀゜はもちろんハズレでしたw

Sou0610142339.jpg

コレは神章30バルガの舞台の「会議は踊る」ですね。
前々から行ってみたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくようやく挑戦の機会を得ました。
構成は、忍忍忍詩白+アタッカ と少し偏った構成を求められるBCのようでした。
6戦中1戦だけ事故で失敗で残念でしたが、なかなか面白かったです。
魔法入れるとハイパー化するらしく、マラソンと通常攻撃というシンプルな戦いでしたが、カーディアンの攻撃が重くて崩れると立て直しがなかなか難しいBCでした。
カーディアンのKingシリーズは伊達じゃないということがよく分かりました。
きっとアノお方のMSの King of Haerts はもっとスペックが上なのでしょうw

Sou0610250105.jpg

そして、最近実装された「アシュタリフ号威力偵察」
コレがホントきつかった(;´д⊂)
シャウトに参加すること数回、5~6戦くらい負けたでしょうか。
(1回は90体くらい撃破まで行ってあと少しだったのですが時間切れ負け;;)
連敗続きに昔のガチ構成のフェンリルBCやカムイ、PMオウリュウ戦やオメガ戦での敗戦以上に心を折られてしまいました・・・
もうとにかくクリアしたい!勝ちたいんや;;と
結局、少しずるい気もしましたが、知り合いの青さん2人にお願いして、青2枚の鉄板構成で主催してみました。
Sou0610312222_.jpg

すると、今までの苦労はなんだったの?ってくらいスムーズかつ事故もなくあっという間にクリアできてしまいました(´・ω・`)
(それでも主催ということでドキドキで戦闘中はSS撮る余裕なかったわけでw)
ってか、コノBCは青いるといないで別のBCになってますねw
アシュタリフ号クエはあと2回続くらしいですが、とりあえず難関の1回目がクリアできてホントうれしかったですヽ(´ー`)ノ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/01 20:37 | FFXI | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。