FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
サルベージ初挑戦(バフラウ遺構)
ハヤテがアニメ化ってマジすか?
やるなら軍曹さんくらいパロに力を入れて欲しいなぁ。

さて、今回のVUの目玉?のサルベージに初挑戦してきました。
情報があまり出ていない未知の戦闘はワクワクしますねぇ。
とにかく今回はお試し、勉強、体験ってことでドキドキしてました。
Sou0612202145_.jpg

いつものリンバスのメンバーで構成は
ナ忍忍シシモモモコ白黒赤 12名だったかな?
いつものリンバスやNM戦とは違って、前衛が多目の構成はなかなか新鮮ですね。
進入すると、装備アビ魔法サポ全て制限されるらしく、敵ドロップの制限解除アイテムを速やかに入手するための構成でしょうか。
というわけで進入すると・・・
Sou0612202146_.jpg

当然、「裸祭り」ですw
猫はホント寒そうですねw

今回、挑戦したのは4種類あるサルベージエリアの1つ「バフラウ遺構」、実装翌日ということで少ないながらも一番情報がありそう、かつ、白門から一番近いとこでした。
(今回追加されたナイズル島監視哨を開門しておけば、どこのサルベージもすぐいけるらしい?)
今回会えた敵は、

1層目 ボム、ワモーラ幼虫、ワモーラ成虫、トロール
2層目 プリン、トロール、ワモーラ成虫
3層目 プリン、ギア(テトラポットみたいな奴)
4層目 ギア、ギア×3のクラスターみたいな奴、チャリオット(戦車?)
5層目 チャリオット(大ボスかしら)

3層目あたりから、敵も強くなり、中ボスやなにかトリガートレードするっぽい「slot」ってギミックもあったので
「解除アイテムを盾、後衛優先で使って2層目あたりまでで、戦える戦力を作りあげておく」ってのがパターンになるのかなぁ。
Sou0612202225_.jpg

猫ナイトさんだいぶ完成してきてます。
最初期段階では、丸裸なわけで
格闘優勢、モンク優勢でがんばってたんですが、
段々、装備アビ魔法等開放していくと同時に、敵がプリンになったので
モンクいらない子だったかもですねぇ(´・ω・`)
このプリン、裸モンクではダメ1桁で無駄にTP貯めさしてたっぽいし、魔法が倍くらい通ってたので、殴らないほうがよさげでした。
Sou0612202309_.jpg

これがギアですね。
テトラポットっぽいようなキングジョーっぽい機械みたいな敵ですね。
装備、ステータス解除不足な前衛では硬く感じました。
範囲WSもダメ300ヘビー付きとか、かなり厳しかったです。
今回は手探り状態だったこともあり、1,2層目で時間かかっちゃったので3,4層目は駆け足で進み、とりあえず大ボスの顔だけでも見ておくことに。
Sou0612202321_.jpg

残り5分、最後のワープ前でこの状態。
盾と後衛は、一応見た目だけは整ってるように見えますかねぇ。
ちなみに自分は、「アビ」「サポ」「脚足」「耳」「指」「背腰」まで解除してました。
Sou0612202322_.jpg

大ボスに突撃ー!
コレが硬い、キツイ、HP減らない・・・
・・・
結局・・・
Sou0612202324_.jpg

まあ、こうなりますよねw
初挑戦で大ボスにまで会えたし、まあまあということにしますかw
予想としては、中ボス撃破や「slot」のギミックでボスが弱体するんじゃないかなぁ。
あと、4層目で見つかると逃げるギアがいたので、それを逃がさないほうがいいことあるのかも知れない。
ジョブ構成ももう少し後衛入れてもいいかもしれないなぁ。

今回、私はモンクで参加でしたが、意外と「アビ」「魔法」「サポ」の解除アイテム出てたみたいなので、召喚士でもいけそうかな?
モンク:フル制限化では一番働けるけど、後半敵が硬くなると「装備」「ステータス」揃わないとキツイ。揃ってもボスクラスだと?
召喚士:「魔法」「アビ」解除しないと最弱クラスだけど、その2つさえ解除できれば、「装備」「ステータス」解除不要で通常の威力

なんか「装備」「ステータス」制限の影響を受けないペットを使うジョブ:竜獣召か が意外と肝になってきそうな気もしますね。
特にからくり士はデフォで格闘スキルもあるので化けそう?

こんな感じの初体験のサルベージでした。
あ、ちなみに100分とアサルト戦績2000使って、ドロップとかお土産とかは何一つなし。
コレキビシクネ?(⊃д⊂)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/21 19:18 | FFXI | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。