FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
1/144 GN-008 セラヴィーガンダム
sera01.jpg
ツインバスターキャノン!
ガンダム00の2期ソレスタガンダム、3機目はセラヴィーガンダム。
バズーカを2つ合体させたり、膝のキャノンを展開させたりいろいろな攻撃法をできますが、
このバズーカを背中のキャノンに連結したこの使い方が一番好きですね。
連結する原理は謎ですがw
DXとかフリーダムみたいな背中から肩越しの長いキャノンっていうシルエットがステキ。
1/144でこの姿勢も取れるように可動もよく工夫されてます。

sera02.jpg
元祖メタボことガンダムヴァーチェと並べるとこんな感じ。
キャノンやバズーカがスリムになっただけじゃなく、全体的にもスリムになった印象。
ヴァーチェには中の人がいたからその分大きくなってたのかなぁ。
さすがに今回はナドレにはならないとは思いますが、なにか隠し玉があることは確かな模様。
膝から隠し腕くらいすまない、何かが・・・

sera03.jpg
たぶん、その隠し玉の肝がこの背中の顔。
HGでもちゃんと展開を再現して遊べます。
で、プラモを組んでみて分かる違和感というか、確信が。
この顔の下のバーニアの部分がどう見ても変形しそうなモールドがありますし、
それらの接続が股関節とかでよく使うポリキャップの接続方法なんですよねぇ。
HGではこの部分が変形するわけではないのですが、1/100では何か展開しそうです。
あと、無駄に大きい腰サイドアーマーも気になります。

スレでは↓このような予想もされてるようですw
seraback01.jpg
ありそうw
特に下半身に関してはコレで正解なんじゃないかなぁ。

さらに↓のように発展もw
seraback02.jpg
右上のナドレ化と右下のトレミー変形巨大ロボ説はないとは思いますがw
他にも4機合体巨大ロボ化説というのもあるみたい・・・
うーん、ないと思うけど、絶対ないとは言い切れないw

個人的な妄想では、

①背中が独立したMSに変形して、Xのビットみたいに無人支援機になってセラヴィーをサポート。
②00にはオーライザー、アリオスにはGNアーチャーという支援機が出てきてるので、残りのケルディムと合体する時に背中が変形して中心になる。

特に②に関してはティエリアとロックオンのドラマ的にも面白くなりそうなんだけどなぁw
でも今週のメメントモリ攻略戦で共同ミッションっぽいのやっちゃったから、もうないか。

さて主役サイドの残りのアリオス、あとブシドーアヘッドも買ってあるけど、まだ作ってないです。
年明けにはまた新作もいっぱいでるし、
本編での活躍見てると1/100ダブルオーライザーも手を出したいところ。
年末年始の休み中に作っておきたいなぁ。




↓スレで見つけたコラ(ブシドー注意w)
スポンサーサイト
12/30 00:02 | ホビー | CM:0 | TB:0
CV@FFXI
こちらの記事を読んで。
前記事ではシャントット様@林原めぐみはいい感じと思ったいたけど、
ああ、確かに「合っているように聞こえてしまう」だなぁ。
シャントット様関連のクエとかミッションのときにあの声で脳内再生はされてなかった気がする。
うーん、確かにあれだと若すぎる感じかも?
それでも聞いたときに納得してしまうというのは説得力ということか。

そういえば結構以前、ニコニコでこれ↓をニヤニヤしながら見てたなぁ。





こういう遊び、大好きですw
声の雰囲気+セリフ内容で選んでるみたいですが、
ニヤニヤしてしまうw
こちらのシャントット様はかないみかでしたか。
コレもアリに聞こえてしまうw
でも違うような・・・
じゃ、誰が?って言われると、うーん、出てきませんねぇ。

もしディシディア2が作られることになって、FFXIから誰か参戦するとしたら、
どのNPCが選ばれてどんな声になるのか妄想するのも楽しいなw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/29 20:31 | FFXI | CM:2 | TB:0
伝説の淑女

やっと会えました!シャントット様!
黒AF2+バルカンスタッフ装備の凛々しいお姿。

ディシディアFFのお話。
いやー、長かったです。
最初は1~10の10キャラでストーリークリアすればシャントット様のキャラ出しできるのかと思ってたら、
その後のボスストーリーをクリアして、更にシャントット様ストーリーをクリアしてからようやく・・・
特にボス戦がきつかった;;
まあ、普通のアクションゲームよりRPGよりな作りなので、
LV上げたり装備変えたりして難易度下がるのでなんとかなりました。
なかなか勝てないのでLV上げしたら上げすぎてしまったようで、クリアできたときは楽になりすぎてしまったけどw
RPGのボス戦でよくあるパターンですよねw
あとシャントット様ストーリーの最後で裏ザルカのBGMのなか暴れるシャントット様・・・
違和感なさすぎでしたw

で、使えるようになったシャントット様ですが、
コレが予想以上に楽しすぎる!
見た目は野村テイストになってちと可愛くなりすぎてますが、
やってることはレトリビューションで殴って、魔法打って、
一人核熱連携からフレア>フラッド>バースト>クエイク>トルネド>フリーズの連続魔古代で〆て!
まさにシャントット様!
林原声もイイ感じだと思います。
まだ使い始めたばかりなので、楽しみながらLV上げできそうです。

ところでFFXIやってない人はこのシャントット様見てどう思うのかな?
FFXIってなかなか激しいゲームなんだなぁとか?w
12/28 21:07 | その他 | CM:2 | TB:1
PSP DISSIDIA FINAL FANTASY
dis01.jpg

買ってしまいました。ディシディアFF。
ホントはHGアリオスを買いに行ったのに、やっぱりコチラは田舎なので1日遅れらしく未入荷。
レジに列ができてたのでなんだろうと思ったらコレだった・・・
前情報見てる感じでは買う予定なかったんだけどなぁ。
どうみてもキャラゲー。
というか声ゲーw
たぶん半年後には半額ワゴンセール(もしくはベスト化)。
つい買ってしまったのは、シャントット様の魔力なのかw

で、やってみると意外と面白いかも?
まだ序盤なのでできる事が少ないし、システムをよく理解してないので動かしたいように動かせず、
今のところイマイチ爽快感はないけれど、
ストーリー進めていっていろんな要素開放したり、操作に慣れてくれば楽しく遊べそうな感じはします。
画面もキレイだし、ロードも結構スムーズ。
(最初のデータインストールしたおかげだと思うけど、そのインストールに1時間くらいかかったw)

そして、とにかくキャストが豪華すぎる!
やっぱり自分は声ゲーに弱いのかw
閣下のシャントット様も楽しみだし、さらに隠しで12のジャッジガブラス(@大塚明夫)も出てくるらしい。
うーん、ここまでくると4からはカイン(山ちゃん)も入れて欲しかったなぁ。
電撃PSの開発インタビューによると4のカインも候補にあったらしいんですよねぇ。
他にはザンデ(3)、ロック(6)、サイファー(8)、シーモア、ユウナ(10)も挙がっていたらしい。
別に無理して各作品2キャラ(11と12はゲスト扱いなので各1)に揃えなくても、
ガンダムvsガンダムみたいに作品ごとに参戦キャラ数変えてもいいと思うけどなぁ。
まあ、そうするとストーリーモード作るのが大変かw

とにかくシャントット様に会えるまでがんばらなくては!
12/19 21:47 | その他 | CM:2 | TB:0
アギュトガウン
schaf2_01.jpg
学者AF2胴アギュトガウンげっとー!
うーん、おかしいなぁ。手に入れる予定なかったんだけどw
新作とか新グラに弱い自分が・・・。
ちなみに学者AF2は

アギュトボード:防16 HP+10 MP+10 MND+5 精霊魔法スキル+7 グリモア中の詠唱時間短縮
アギュトガウン:防38 HP+15 MP+15 強化魔法スキル+7 魔法防御力アップ+5 机上演習効果アップ
アギュトブレーサー:防14 MP+20 INT+3 MND+3 弱体魔法スキル+7 敵対心-2
アギュトパンツ:防27 HP+15 MP+15 INT+5 暗黒魔法スキル+7 敵対心-2
アギュトローファー:防13 MP+20 回復魔法スキル+7 天候:電光石火の章&疾風迅雷の章効果アップ

だそうで、飛びぬけた性能とか面白いコンセプトもなく、イマイチ魅力を感じてなかったのです。
うむー。胴にリフレ付くと思ってたんですけどねぇ。
召喚胴にリフレが付いてないので、オートリフレとかMP回復手段のあるジョブにはAF2にリフレ付けないようにしてるのかなぁと感じていたけど、
青AF2にリフレ付いてたので、学者AF2胴にもリフレ付くのかな?と期待してたんですが。

期待と違ってガッカリしたのもあって
裏LSはポイント制なので黒帽子を目指してる中、今日学者AF2出てもスルーだなぁ。
と心に誓っていたのですが、ついついw
VUの週にたまたまローテが氷河で行けたこと、ドロップしたこと、ポイントが溜まっていたこと・・・
運が良かったのか悪かったのかw
黒帽子はちと離れていったけど、まあ良しとしましょう。

でもこの胴の「机上演習効果アップ」はAF1頭のそれと重複するらしく、
通常で2/3secの蓄積スピード、AF1頭装備で3/3sec、さらにAF1頭+AF2胴装備で4/3secになるみたいです。
通常の倍のスピードと思うとなかなか早いですね。
その分HPスリップもスピードアップするので注意も必要なのかな?
実際使ってみないと分からないですね。
よく机上演習スタートを忘れることもあるので、常時使うようにしないとw
ちゃんとマクロとか組めばいいのかな。

schaf2_02.jpg
まあ、一番正しい使用法はコレですよね?
裏から帰ってきて、まず自分が着る前にマネキン猫に着せてしまったw
他校の制服と言うよりは、確かに姉妹校とか中等部の制服って感じだなw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/12 19:05 | FFXI | CM:0 | TB:0
1/144 GN-006 ケルディムガンダム
cher01.jpg
新しいほうのロックオンの乗機「ケルディムガンダム」です。
随分前に買ったのにようやく完成。
00シリーズは2週に1個くらいのペースで新作発売してるのでゆっくりしてたら置いていかれてますw
今のところ目立った活躍はまだ見れないですが、これからでしょうか?
空気にならないことを祈りますw

cher02.jpg
前作のガンダムデュナメスと比べて~。
(そういえば今更だけど、1期は「ガンダム○○○○」って言い方だったけど、2期では「○○○○ガンダム」になってるのね。)
シールドがなくなったけど、全体的にははマッシブになった。
シルエットが地味になった感じもしますが、個人的にはケルディムのほうが好きですね。

このケルディムなんですが、正面からは分かりにくいのですが、
腰の後ろに尻尾が生えててそこにGNドライヴがついてます。
設定画見たときからコレ何なのかなぁと疑問だったのですが、HGで解決しました。
cher03.jpg
尻尾の部分と左肩、両膝に同形状のものがあって、遠隔操作できるとのこと。
「GNシールドビット」といってビームガン内臓で攻撃にも使用できるそうです。
コレまだ本編で活躍してないよね?
ロックオンがまだ使えないのか、それともコレはハロの担当なのか。
かつてはビットといえばニュータイプとかの専売武器だったけど、00の世界ではどうなってるんだろ?
脳量子波とか関係あるのかな?
でも、ひろしが普通に「ファング!!」とかやってるから、特に資格とかないのかな?w
ライル加入の時にスメラギさんがデータを見ながら「この数値は・・・」とか言ってたのはこのことなのかも。
早く本編で動くところを見てみたいです。



↓今週の感想
12/07 19:30 | ホビー | CM:0 | TB:0
今更だけど秋期新アニメ
1205.jpg
いかにも「アニメから入りました」な光景w


もう12月ですか。
また貯めまくってた秋期の新アニメを大分消化できたので雑感。
今期は時間に余裕があるのか結構見れてますね。
プラモ作りながら流し見もあるけど、面白いと手が止まってしまうワナ。

・ガンダム00 2期
 とりあえずコレだけは貯めずに毎週見てますね。1期に比べてお話もサクサク進むし、MSも良く動いてるので楽しいです。でもハム仮面と姫様が出てくるとそれだけで笑えてしまうwキャラが立ちすぎてるなぁ。その分他のキャラ、特に敵側のイノベーターさん達が霞んでしまってるのがちと心配。24話くらいで急に登場する新たなラスボス・・・とかにならないといいけどw

・とある魔術の禁書目録
 いかにもラノベって感じのアニメかな。設定とかキャラとか好きな感じだけど、いまのところシナリオがいまひとつな印象。超能力とか魔術とかカッコよくできそうなのに、長々と説教を聞かされてるアニメだった。インデックスさんの声どこかで・・・と思ったらゼノ春香さんかwもう少し様子見。

・とらドラ!
 安定のくぎゅブランドなアニメ。のはずが見所は「みのりん」だったwひょうきん懺悔室なんて今の子知らないだろ!まさかココに来て堀江由衣にやられるとは思わなかった。ホアーって気持ちが少し分かった気がするw

・鉄のラインバレル
 ガンダム以外からもロボ分を補給。主人公がアレな感じで最近になかったタイプかも。アムロとかもこんな感じだったよね?wロボもカッコイイし、設定も面白そう。1つ気になるのはやっぱりキャラの顔のファフナー線か(´・ω・`)

・かんなぎ
 OPのインパクトはすごかったけど、本編もイイ感じ。すごく丁寧な作りで安心して見れてます。原作読んでみたらかなり忠実に再現してるのね。つぐみ@みゆきちが出てくると安定して、作品が締まりまりますね。

・喰霊-零-
 コレが今一番楽しみにしてるアニメです。原作未読でしたが、それが良かったのかも。1話見たときはココまで嵌るとは思ってなかった。1話の公式による釣りとかもうやられたって感じでした。原作の過去話なので結末は決まってるなかで、作り手の熱意を感じる作りで面白いストーリーになってます。先週あたりから鬱展開に入ってラストまでにあと何人死ぬか分からない流れなので、それまでの明るい話が効いてくるんだろうなぁ;;。時系列が繋がったあとで、もう1度見直してみるといろいろありそうです。あと黄泉の中の人って「ヴァ」の人だったのねw全然分からなかった。

12/05 21:00 | その他 | CM:0 | TB:0
オムニシエンス
ミシックWS習得のための潜在消しの旅、その3。

もう両手棍を振るのも大分板についてきたミシックWSクエの潜在クエ。
両手棍シリーズ最後は学者です。
フェローさんとの連携もやっと記憶できてきました。
今更だけど、やっぱり片手刀はWSの属性がバラバラでフェローさんにトス上げさせるには向かないですねw
もう遠出するのもメンドウになったので過去サンドから出てすぐのところでw
1日1フェロー時間くらいで飽きるので気長にコツコツ通って・・・
潜在消し終了ー。

オムニシエンス!
omn01.jpg
まずはシェルクラッシャーっぽく突き!
omn02.jpg
その後振りかぶると敵と両手棍の両方に古代文字のようなものが球状に・・・
omn03.jpg
それをぶつけて、ドーン!

オムニシエンス◇両手棍[ミシック]闇属性ダメージ。追加効果:魔法攻撃力ダウン。
           TP:追加効果継続時間修正。連携属性は重力/貫通。

性能的には、敵の魔法攻撃力ダウンっていうのがレアな感じ。
いつかどこかで化けるかも・・・?w
まあ、一番の見所は性能よりエフェクトですよね。
古代文字が学者っぽくてカッコイイです。
例によって使い道は宴会芸なんですけどねw

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
12/02 20:46 | FFXI | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。