FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ヴァナ通Vol.5&FF20thアルティマニアFile1
vanatsu.jpg

1800円はボラれてるなぁと思いつつ買ってしまったw
DVD付けなくていいからもっと安くすればいいのになぁ。
DVDの内容はたぶんヴァナ通のほうが編集や声優とかお金かけてそうなんだけど、やっぱり電撃の方が面白いかなと。
記事のほうはアルタナの基本情報は電撃の増刊で十分と思っていたら、ヴァナ通にはフィールド、ダンジョンのmap、敵LV一覧があってコレはちと嬉しいところ。
特に過去ジャグナーとかブンカール浦の一通箇所とか。
カンパニエNPCの設定なんかも面白かったかな。
ルテテ様やウラ&キリッチにそんな設定があったとは・・・(⊃д⊂)
ナイズル、サル、エインの攻略情報もまあまあ見やすくまとまってて使いやすいのかな?
まあ、来月にはVUで過去の情報になりそうだけど、使えそうな本でした。

ulti01.jpg

こちらはFFの20周年記念、アルティマニアシリーズの第1弾らいいです。
I~XIIのキャラクターが脇役も含めて結構網羅されてますね。
こういう括りでXIも含まれてるところが珍しい感じがしましたw
各キャラのSSと簡単な説明、そして印象的なセリフが載ってます。
セリフを見ながら、懐かしんだりニヤニヤしたりする本ですねw
ニコニコなんかとあわせて見るとイイ感じかもw
で、各ナンバーの合間にコラムというかちょっとしたデータ集みたいなものがあって、
各シリーズのシド比較とか声優一覧とかその辺も面白かったです。
↓こんなものもw
ulti02.jpg

歴代「FF」あんなキャラこんなキャラ
「ナンパで女好きな男たち」というコーナーで
VIのエドガーやVIIIのアーヴァインらに混じって、XIからコルモル先生・・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
02/15 21:17 | FFXI | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/101-79e5afb1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。