FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
vf2503.jpg
やっと完成したー!
「1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機」
マクロスFの主役機?です。
(真の主役機はオズマ機?
いや、スピーカーポッド搭載のミシェル機?
いやいや、ランカペイントのケーニッヒモンスターでしょw)
発売が1週間前で、コツコツ作ってたけど、結局最終回に間に合わなかった;;

vf2502.jpg
ガウォークカッコイイ!
3形態完全変形ですよ!
やっぱりガウォークが決まってこそバルキリーですね。
パーツ数も組み立てもいつものガンプラと比べるとなかなか難易度高かったけど、
組み終えた後の達成感は異常ですw

vf2501.jpg
バトロイドのポーズ付けがいまいち上手くいかないですね。
まあ、完全変形なので間接が厳しいこともありますが、昔に比べたら全然動きます。
大満足!
劇中では分かりづらい変形過程を楽しめるのは立体ならではです。

初代マクロスの時に当時の大金を握り締めて変形バルキリーのプラモを買って
組み立て途中に部品を壊してしまったことを思い出します(;´д⊂)
当時と比べるとフォルムも変形機構も進歩したなぁ。
(そして自分も歳を取ったなぁw)

ランナーの感じを見ると、オズマ機、ミシェル機も出せそうなんだけど、出るかなぁ。
というか、アーマードパックオズマ機欲しい。
最終回直前に主役機発売ってのは遅いんですよねぇ。
某GNドライヴ2個搭載のMSなんて放映前にHG出てるのにw
まあ、この出来なら最終回前にMG出してるようなものだから、早いくらいなのか?w


↓最終回感想。
いやー、面白かった!
見終わってから考えれば、御都合主義の展開だらけだったけどねw
ランカがシェリルの病気を治したり、
ヴァジュラが味方になったりとか、
キノコの大統領暗殺を艦長の一言でみんな信じたりとか、
ブレラ兄さんの洗脳が解けるとか、
そもそもアルトが前回のあの撃墜引きの展開から普通に生きてるし。
でも、そんなの気にならないくらい、イイ最終回でした。
お約束大好きだしw
アルト・ブレラ共闘とかミシェル機に乗るクランとかお約束最高!
(ついでにミシェル復活くらいやっても問題なかったのにw)
あの展開でメドレーってのは、もう「娘トラ」買えってことだよねw
歌の力は大きいなぁ。

で、最後に劇場版発表ですよ!
よくあるパターンだと総集編だけど、新作の後日談を見たいなぁ。
(一応ブレラ兄さんが伏線っぽい顔してた?)
だって結局トライアングラーの答え出てないしね。
「♪君は誰とキスをする。私それとも私?」ってw
スポンサーサイト
09/27 19:03 | ホビー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/106-d72aa548
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。