FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
学者75
レベルシンクの効果か、思ったより早く学者が75に。
まあ、75になったと言っても特に何かが変わることもなくw
魔法がコンプできてスッキリしたってのがあるかな?
(あとミシックwsクエのオファーが可能になった・・・でも潜在消し大変そう;;)
そんな学者75の初出動はテメナス中央4階アルテマ戦!
人数が13人といつもより多めだったので、役に立つかまだ研究してないので微妙ですが、個人的実験のために学者で参加させてもらいました。
sch7501.jpg
数日前に75になったばかりだったので、とりあえず急いで過去古墳で計略魔法を仕入れて、
メリポが6溜まってたのでソレを「計略魔法命中率、魔法攻撃力」に振って3段。
学者の仕事としては、こういう強敵相手に計略魔法のスリップで削るってのもあるのかなぁとイメージしてたので、試してみました。
レベル上げで計略使う場面がなかったので初歩的なことからいろいろ調べないとw
レジがなければ、計略の効果時間は90秒。
着弾のダメージの10倍のHPを削ってることになるのか。
闇属性が通りやすいという情報があったので、基本は闇門の計、レジったら曜日の水門の計でいってみました。
レジなければ30前後、レジると1とかも・・・
うーん、どうなんでしょうw
90秒で300ですか・・・
いつもはアルテマ戦は召喚で参加してるのですが、60秒でアベ300以上は履行で削ってそうなので、召喚のほうが削れてますねぇ。
しかも計略の前に陣を使ったりしてる分テンポが悪い気もしましたね。
まあ、他にも範囲ストンスキンとか仕事も被ってるところもあるのですが、使用感としては召喚のほうが仕事しやすかったですね。
慣れてないってのもあるんですが、やっぱりグリモア切り替えがいちいちメンドウですねw
sch7502.jpg
今回のアルテマさんは結構はじけてたらしく、後半グダグダになりそうなったけど、撃破。
いつもよりはヘイト少なかったらしく(グリモア切り替えてる間にケアル必要なくなったりしてたせいかな?)最終盤まで粘って生き残ってたのですが、最後の最後でつかまってやられてしまいましたw
箱の中身は手×2。
胴希望してたのですが、今回も残念(´・ω・`)

うーん、もう少し学者の動きを研究、練習しないとですね。
とりあえずメリポを振ったり、スキルステータスブーストを考えてみますか・・・
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
11/06 20:44 | FFXI | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/110-6149a443
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。