FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
PSP 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
俺達が、ガンダムだ!

ジャケットにいれてもらえなかったエクシアたん・・・

アクションとか対戦とかあまり得意ではないんですが、ついアマゾンでカートに入れていた。
やってみるとそんなに敷居が高くはないみたいで楽しめました。
まあ、30分でおなか一杯になり始めてしまったのですがw
こういうゲームは人と対戦してこそなんでしょうね。
誰か買いそうな人近くにいるかなぁ・・・

とりあえず4機体使ってクリアしてキャラ出ししただけですが、
それぞれの機体の特徴があってその辺は面白いですね。
原作で出てきた武器や攻撃方法を自分の手で操作できるのは楽しいです。
でも、アーケードのラストが固定のデビル戦みたいで、射撃の使いやすい機体じゃないとやりにくいかも?
アーケードの途中でよく出てくる東方不敗戦も近づくとグルグルまわされて嫌だしw
うーん、私が下手なだけで格闘メインでももっと遊べるのかなぁ。

BGMが盛り上がりますね。
00だけBGMないのが残念です。(♪アーアアー、とか流れて欲しかったw)
Zだけ主題歌じゃないですが、コレはコレでアリかな?
贅沢言えば、各作品ごとに主題歌と戦闘テーマの両方欲しかったな。
逆シャアの主題歌だけは時期的にしんみりしてしまいます(プロデューサー的にw

キャラもそんなにバリエーションはないけどよくしゃべるのでニヤニヤw
コウとかシンちゃんとか聞くとイラッっとするのもまたいい感じ。
デビル戦でせっちゃんが
「あんなものがガンダムであるはずがない!」とか
シンちゃんがアムロに
「あの人あんまり強くないよね。昔はすごかったみたいだけど」
みたいなことを言ってたのが笑ったw
(本編でアスランに対してのセリフだったっけ?)
他にも組み合わせでいい感じで噛み合ったセリフとかわざと仕込んでそうなので、
その辺を楽しみに一通り全機体使ってみようかな。
スポンサーサイト
11/24 16:13 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/116-1f632cc4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。