FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
1/144 GN-006 ケルディムガンダム
cher01.jpg
新しいほうのロックオンの乗機「ケルディムガンダム」です。
随分前に買ったのにようやく完成。
00シリーズは2週に1個くらいのペースで新作発売してるのでゆっくりしてたら置いていかれてますw
今のところ目立った活躍はまだ見れないですが、これからでしょうか?
空気にならないことを祈りますw

cher02.jpg
前作のガンダムデュナメスと比べて~。
(そういえば今更だけど、1期は「ガンダム○○○○」って言い方だったけど、2期では「○○○○ガンダム」になってるのね。)
シールドがなくなったけど、全体的にははマッシブになった。
シルエットが地味になった感じもしますが、個人的にはケルディムのほうが好きですね。

このケルディムなんですが、正面からは分かりにくいのですが、
腰の後ろに尻尾が生えててそこにGNドライヴがついてます。
設定画見たときからコレ何なのかなぁと疑問だったのですが、HGで解決しました。
cher03.jpg
尻尾の部分と左肩、両膝に同形状のものがあって、遠隔操作できるとのこと。
「GNシールドビット」といってビームガン内臓で攻撃にも使用できるそうです。
コレまだ本編で活躍してないよね?
ロックオンがまだ使えないのか、それともコレはハロの担当なのか。
かつてはビットといえばニュータイプとかの専売武器だったけど、00の世界ではどうなってるんだろ?
脳量子波とか関係あるのかな?
でも、ひろしが普通に「ファング!!」とかやってるから、特に資格とかないのかな?w
ライル加入の時にスメラギさんがデータを見ながら「この数値は・・・」とか言ってたのはこのことなのかも。
早く本編で動くところを見てみたいです。



↓今週の感想



うーん、また大量殺戮兵器ですか。
ベタな展開になってきましたw
熊お父さん死亡・・・はないと思いますが、どうなんだろ?
新型MSはうれしいですね。カギ爪ってのは新しい感じです。
それにしても、いかにも怪しいスパイっぽいのとか、新しいイノベーターとか、新キャラをどんどん投入して、もう覚え切れません(´・ω・`)
ストーリーがサクサク進んでいい感じだったのに、また収集付かない方向に行ってる気も・・・
しかもアレルヤ関連はもう区切りが付いたのかと思ったらハレルヤ復活とかもうw
とりあえず早いところサジ君にはルイスがアロウズにいることを教えてあげて下さい(;´д⊂)
そこが進まないことがイライラw

姫様パートの子供がコナン君にしか聞こえなくて困ったw
あの子は絶対なにか企んでるよw
スポンサーサイト
12/07 19:30 | ホビー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/119-b9845234
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。