FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
PSP DISSIDIA FINAL FANTASY
dis01.jpg

買ってしまいました。ディシディアFF。
ホントはHGアリオスを買いに行ったのに、やっぱりコチラは田舎なので1日遅れらしく未入荷。
レジに列ができてたのでなんだろうと思ったらコレだった・・・
前情報見てる感じでは買う予定なかったんだけどなぁ。
どうみてもキャラゲー。
というか声ゲーw
たぶん半年後には半額ワゴンセール(もしくはベスト化)。
つい買ってしまったのは、シャントット様の魔力なのかw

で、やってみると意外と面白いかも?
まだ序盤なのでできる事が少ないし、システムをよく理解してないので動かしたいように動かせず、
今のところイマイチ爽快感はないけれど、
ストーリー進めていっていろんな要素開放したり、操作に慣れてくれば楽しく遊べそうな感じはします。
画面もキレイだし、ロードも結構スムーズ。
(最初のデータインストールしたおかげだと思うけど、そのインストールに1時間くらいかかったw)

そして、とにかくキャストが豪華すぎる!
やっぱり自分は声ゲーに弱いのかw
閣下のシャントット様も楽しみだし、さらに隠しで12のジャッジガブラス(@大塚明夫)も出てくるらしい。
うーん、ここまでくると4からはカイン(山ちゃん)も入れて欲しかったなぁ。
電撃PSの開発インタビューによると4のカインも候補にあったらしいんですよねぇ。
他にはザンデ(3)、ロック(6)、サイファー(8)、シーモア、ユウナ(10)も挙がっていたらしい。
別に無理して各作品2キャラ(11と12はゲスト扱いなので各1)に揃えなくても、
ガンダムvsガンダムみたいに作品ごとに参戦キャラ数変えてもいいと思うけどなぁ。
まあ、そうするとストーリーモード作るのが大変かw

とにかくシャントット様に会えるまでがんばらなくては!
スポンサーサイト
12/19 21:47 | その他 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/121-0a5b3494
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。