FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
1/144 GN-008 セラヴィーガンダム
sera01.jpg
ツインバスターキャノン!
ガンダム00の2期ソレスタガンダム、3機目はセラヴィーガンダム。
バズーカを2つ合体させたり、膝のキャノンを展開させたりいろいろな攻撃法をできますが、
このバズーカを背中のキャノンに連結したこの使い方が一番好きですね。
連結する原理は謎ですがw
DXとかフリーダムみたいな背中から肩越しの長いキャノンっていうシルエットがステキ。
1/144でこの姿勢も取れるように可動もよく工夫されてます。

sera02.jpg
元祖メタボことガンダムヴァーチェと並べるとこんな感じ。
キャノンやバズーカがスリムになっただけじゃなく、全体的にもスリムになった印象。
ヴァーチェには中の人がいたからその分大きくなってたのかなぁ。
さすがに今回はナドレにはならないとは思いますが、なにか隠し玉があることは確かな模様。
膝から隠し腕くらいすまない、何かが・・・

sera03.jpg
たぶん、その隠し玉の肝がこの背中の顔。
HGでもちゃんと展開を再現して遊べます。
で、プラモを組んでみて分かる違和感というか、確信が。
この顔の下のバーニアの部分がどう見ても変形しそうなモールドがありますし、
それらの接続が股関節とかでよく使うポリキャップの接続方法なんですよねぇ。
HGではこの部分が変形するわけではないのですが、1/100では何か展開しそうです。
あと、無駄に大きい腰サイドアーマーも気になります。

スレでは↓このような予想もされてるようですw
seraback01.jpg
ありそうw
特に下半身に関してはコレで正解なんじゃないかなぁ。

さらに↓のように発展もw
seraback02.jpg
右上のナドレ化と右下のトレミー変形巨大ロボ説はないとは思いますがw
他にも4機合体巨大ロボ化説というのもあるみたい・・・
うーん、ないと思うけど、絶対ないとは言い切れないw

個人的な妄想では、

①背中が独立したMSに変形して、Xのビットみたいに無人支援機になってセラヴィーをサポート。
②00にはオーライザー、アリオスにはGNアーチャーという支援機が出てきてるので、残りのケルディムと合体する時に背中が変形して中心になる。

特に②に関してはティエリアとロックオンのドラマ的にも面白くなりそうなんだけどなぁw
でも今週のメメントモリ攻略戦で共同ミッションっぽいのやっちゃったから、もうないか。

さて主役サイドの残りのアリオス、あとブシドーアヘッドも買ってあるけど、まだ作ってないです。
年明けにはまた新作もいっぱいでるし、
本編での活躍見てると1/100ダブルオーライザーも手を出したいところ。
年末年始の休み中に作っておきたいなぁ。




↓スレで見つけたコラ(ブシドー注意w)




bushido.jpg
ダブルオーライザー初登場の2時間後にはこんなコラがw
職人早いなぁ。
裸だけど仮面は取れないのかw
スポンサーサイト
12/30 00:02 | ホビー | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/124-53db59a5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。