FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
1/144 GNZ-003 ガデッサ
gad01.jpg
イノベーター専用機「ガデッサ」です。
GNアーチャーも買ってきたけど、アリオスをまだ作ってないのでコッチから。
だって、アリオスはエンジンの仕事しかしてないしw
(いつか活躍したら作りますw)

擬似太陽炉だけど、アヘッドとかとは開発の技術系が違うらしいです。
1期のソレスタ系ガンダムのフィードバックがあるらしく、
砲撃戦用のガデッサはヴァーチェのデータが利用されてるんだそうで。
つまり、偽ヴァーチェ?w
ってことは、他のイノベーター機もデュナメスとかキュリオスの要素があるのかなぁ?

gad02.jpg
00と比べると意外と大きいですね。
イメージとしてはもう少しコンパクトなのかと感じてました。
ダブルオーライザーになるとボリューム的に釣り合うのか。
設定では、アロウズの艦船を利用することを考えてアヘッドとサイズを合わせてるということです。

本編ではイマイチ活躍できてない気がするイノベーターMSですが、
甲冑というか騎士っぽいフォルムは立体になるとなかなかカッコよくて好きになりました。
あ、武者アヘッドとの対比になるのかw
プラモも、色分けとかかなりがんばってますし、新型ポリキャップをガンダム系とは違った使い方をしてるのも面白かったですね。
イノベーター機でガラッゾもキット化しそうなので楽しみです。




↓今週の00感想。
今週は展開が早くて内容も濃かったなぁ。
まず新OPになってたけど、アレは・・・。
ちと曲がおとなしいというか、1期から4クール目の最後のOPと思うと少し盛り上がりが足りない気がしました。
リボンズがやっぱりアムロ(ガンダムのパイロット的な意味で)だったのは、単純すぎてないと思っていたからちとビックリ。
セラヴィーの背中の人の変形はほぼ予想通りでしたね。
でも、イマイチ使い方が見えてこないw
今回みたいな使い方って1vs1のときじゃないと意味ないよね?
うーん、更に隠し玉があると信じたい。
隠し玉といえば、武者フラッグ完成早過ぎじゃない?
まさしくブシドー色に染め上がった完成体はなかなか強そうでいいですね。
ビリーの言ってる隠し玉は擬似トランザムか擬似ツインドライヴ?
思ったより早く出てきてくれたので、あとは本編にスムーズに介入してくれればいいけど。
まあ、そんな今週の00もすべて(元)姫様が持っていったわけでw
まさか歌うとは思わなかったです。
しかもサーシェスと戦ってる刹那のジャマするとはw
なんで歌が聞こえたのかとか謎ですが、その辺こじつけでもいいからなにか理由がないと気持ち悪いなぁ。
とりあえず、


ヤックデカルチャー(´・ω・`)


スポンサーサイト
01/12 20:09 | ホビー | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/126-7fe51841
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。