FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
気になる「3」
「映画は2作目、ゲームは3作目がアタリ」

自分の中で信じているジンクスの一つ。
特にゲームに関しては結構当たってると思う。
DQIII、FFIII、ゼルダ(神々のトライフォース)、サクラ大戦3、鉄拳3、ダビスタ3・・・
3作目以降にそれを越えるおもしろい続編があるかもしれないけど、
少なくとも3作目発売時点では前作をずば抜けて越えていることが多いと思う。
もちろん、3作目がとんでもない地雷だったものもいっぱいあるけどねw

最近、期待している新作に「3」が多いのでちょっと気になる。

MOTHER3
期待してるといいつつ、アトルガンと思いっきりカブってたのでまだ買ってません(;´д⊂)
1、2とも、お気に入りだったので、すぐやりたいところなのですが・・・
うーん、この時代にGBAってのがちと気になるところもあります。
いや、あの内容でリアルなCGとかあってもイヤなのですが、
ちょっと古さを感じてしまって手がでません。

ファイナルファンタジーIII
たまねぎ剣士、懐かしいなぁ
以前リメイクを楽しみにしてワンダースワン買ったのが無駄になった思い出が蘇りそうになりますが、この際忘れます。
だから、今度こそちゃんと出てください。
今回はDSになって、リメイクっていうより新作っぽく変わってそう。
でもDSっぽい操作や画面を生かしたゲームではないらしい?
ただ一つ気になることは、エグゼクティブプロデューサーの名前に某T中さんの名前があることでしょうかw

P3-persona3
この前、雑誌に特別DVDが付いてるという情報を発売日の後から聞いて、コンビニを数件探しまわりましたよ。
DVDはかなり気合いが入った作りでした。
ちょっと「オサレ」感出しすぎな気もしますが、まあいつものことでしょう。
メガテン3の方がちとグダグダだったので、P3にはスピード感があるといいなぁ。
ホントは「ソウルハッカーズ」の続編が欲しいところですが、
ペルソナシリーズもなかなか楽しみです。
って、ここにきて能登キャラが追加されてます・・・買います。

カルドセプト サーガ
キター!
コレ期待しちゃいますよ!
SS版、PS版、DC版とかなりやり込んでました。
「桃鉄」よりも「イタスト」よりも「カルセプ」ですよ。
ゲーム内容はもちろん、音楽もいいし、カードイラストは今回も豪華です。
さらにシナリオ:冲方丁なのでソロモードも期待できますし、ネット大戦もいろいろ楽しめそうです。
問題は対応機種:XBOX360・・・
ヒゲと鳥山明の「ブルードラゴン」が現実的な発売体制を見せるまで買う気はなかったのですが、買うしかないかなぁ。
スポンサーサイト
05/03 17:16 | その他 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/35-57ef163d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。