FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
コミックバンチ
突然ですが
私は週刊コミックバンチが好きです。
2001年の創刊からずっと応援してます。
まあ、最初は「北斗の拳」と「シティハンター」のそれぞれの新作が読めるということで期待してました。
それ以外もなかなか面白い漫画がいくつかあって読んでました。
基本的に分かりやすい勧善懲悪モノ、男臭いモノが好きなのでツボにはいる漫画が多かったりします。
まあ、ジャンプの打ち切りシステムに反旗を翻したロートル達が作った割に同じことしてたり、漫画賞のその後がグダグダだったりしますが、それでも応援してます。
面白いor面白かったモノをいくつか挙げると

「蒼天の拳」:「北斗の拳」のエピソード0的のモノ。原哲夫サイコー
「エンジェルハート」:「シティハンター」の続編?
「ガウガウわー太」:なんか移籍再開したらしいけど、ゴタゴタあったのかな?
「ワイルドリーガー」:似てない実在選手もまた笑えるところだったのに。
「報復のムフロン」:絵もしっかりしてたし、ストーリーもなかなか。
「コンシュルジュ」:世界のナカタも薦めるおもしろさw
「殺し屋麺吉」:毎回無理矢理な技が笑いどころw
「屈辱er大河原上」:実は毎週一番楽しみにしてた漫画でした
「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」:コレが今日のメイン

「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」とは
原哲夫が昔描いた「公権力横領捜査官 中坊林太郎」の続編で、当時「ワイルドリーガー」を打ち切ってまで始めたこの漫画に期待してました。
その少し前に本誌で原哲夫病気休載の代原として「中坊林太郎」を集中掲載していて、結構面白かったのです。
ところがこの「財前丈太郎」になってから、主人公がイマイチというか、ちょっとお話の風呂敷広げすぎというか・・・
「ワイルドリーガー」続けてたほうがよかったんじゃないの?と今でも少し思います。
いや、それでも期待しつつ読んでたりするのです。
そんな「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」がついに先日アニメ化しとようです。
(田舎では放送してないのでようつべ先生経由で見たのですが)

zaizen.jpg


すばらしいアニメっぽいです。
うーん、公式のHP見たときから嫌な予感はしてたのですが、ココまでとは・・・
スポンサーサイト
07/11 21:21 | その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/42-9792f99e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。