FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
散りゆく者たち
「Fate/Zero vol.3 散りゆく者たち」読んだ~。
今回はなんか薄かった?
実際ページ数も少ないし、ボリュームもなかったかもw
zero3_2.jpg

最終巻「vpl.4 煉獄の炎」は冬予定・・・
冬コミ発売ってことは、一般発売は年明けになるのかなぁ。


ココから先ネタばれ






ステータス
カラーで各サーヴァントのステータスが載ってました。バーサーカーだけ一部読めないようになってましたが、宝具は3つっぽい。手にしたものを宝具にする能力の他に2つあるってことかな?まあ、明らかになってないところってそれくらいだし、最終巻のキーになってきそう。あとあえて性別まで隠してるのも気になる。

幕間劇
綺礼とアーチャーは段々第5次で知ってる関係になってきてる。というか、なんかこのZeroって綺礼が主人公の気がしてきた。セイバーたちは第5次では一番多く出てきた舞台、衛宮邸へ。よく知ってる場所が出てくると嬉しい感じ。あと、ライダーとウェイバー君は相変わらずコント中。でも、なんか変わりつつあるのかな?覚醒ウェイバー君への伏線ぽいね。

キャスターvsセイバー+ランサー+ライダー
キャスターは結局何をどうしたかったのか。もっとしつこくセイバーに絡んでも面白かったなぁ。共同戦線は好きなんだけど、結局みんなガンバレなんだよねwもう少し連携っぽいものがあってもいいのに。まあ、最後はそうだったけど、ライダーの仕事は槍を折っただけ?切嗣は仕事早いなぁ。でも確率6割って低くない?w狙撃したのが龍之介じゃなかったらどうなってたんだろw

アーチャーvsバーサーカー、凛パパvs雁夜
アーチャーの乗り物がどうしてもカッコイイイメージができません;;「舟」って・・・。戦闘機の宝具化は面白い。でもたまたまその場にあっただけで、狙って宝具にしてる訳じゃないんだよねぇ。凛パパはいつも通り詰めが甘いというか肝心なところが抜けてるwむしろあそこでトドメを刺してあげたほうが雁夜にとって幸せだったのかもしれない(⊃д⊂)

セイバーvsランサー
ケイネスはもう前巻で退場かと思ってたら、綺礼パパ殺しですか。ケイネスとソラウは仕方ないとしても、ランサーはホントカワイソウ;;まさかギアスとは・・・。ライダーは強いけど、ウェイバー君もこの手で簡単にやれそうだよなぁ。

最終戦に向かって
舞弥が持ってきた「より市街戦向きな機動手段」ってやっぱりバイクかな?自転車だったらちと面白いw舞弥とアイリの関係がなんかイイ。最終巻の2人の結末はちょっとキソウ(⊃д⊂)ロリ凛との件はなんだか今までとキャラが違う凛パパwでもなんか余裕ないなぁ。しかも結局アーチャーに見捨てられてるしwうーん、このまま終わる遠坂じゃないと思うけど。思いたいw令呪の使い方かなぁ。


残りはセイバー、アーチャー、ライダー、バーサーカーと。
2人減っただけで、一気に人数減った感じしますね。
結末は分かってるだけに、最終巻ではどう楽しませてくれるか。
ウェイバー君の覚醒はあるのか?雁夜さんに少しでも光があってほしい。
うーん、冬まで長いですね。
あと、エピローグはあるのかな?士郎、タイガ登場とかないかなぁ。
スポンサーサイト
08/01 01:06 | その他 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/84-18711c94
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。