FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
エインヘリヤル 第Ⅱウイング
エインヘリヤルは第Ⅰウイングを2回づつクリアして
これからは第Ⅱウイングに挑戦です。
第Ⅱウイングでは雑魚が1~3種類+ボスと第Ⅰウイングと比べると雑魚の種類が1種類増える可能性もあり、なおかつボスも第Ⅰウイングよりやっかいな奴らしい。
Sou0708040005.jpg

第1回目は
雑魚:ヘクトアイズ12匹、クロット(赤スライム)12匹
ボス:ポロッゴ(赤いカエル)

第Ⅰウイング攻略中の後半から雑魚処理の時間短縮のために精霊ガ3系の一斉射を試してましたが、第Ⅱウイングではさらに時間短縮が求められるようで。
第Ⅱウイングからは本格的に導入して、なんとか雑魚は処理。
ところが、このポロッゴのボスが・・・
いつものポロッゴのwsの水風船とか魅了も痛いし、弱体ガ系魔法とくにブレクガなんてものも使う嫌な奴(⊃д⊂)
しかも、挙動がヘイトリセットがあったり、途中逃げる動きをしたりでなかなか削れず、結局時間切れ敗退;;
さすがに第Ⅱウイングは簡単にはいかないですね。


Sou0708110006.jpg

一週間後、第2回目は
雑魚:コウモリ(1匹)12匹 コウモリ(赤い3連)12匹
ボス:ソウルフレア

今回は雑魚処理が前回より上手くいってボス戦の時間を多めにとれました。
しかし、相手はあのイカ野郎・・・
聞いたところによると、ソウルフレアのボスが第Ⅱウイングのボスの中で一番厳しい相手らしい。
精霊が入りにくい相手でしたが、敵のガ系をスタンで止めつつ(スタン耐性はなかったみたい)、今回は連携も入れつつ、なんとか時間内に撃破!
第Ⅱウイング初クリアですヽ(´ー`)ノ
あ、そういえば免罪出てましたね。
英霊:足だったかな?希望者なしでしたがw


ところでこのソウルフレアのボスの名前が「Balrahn」だったんですが、これって「バルラーン大通り」とか「バルラーン絶対防衛ライン」とかの「バルラーン」かしら?
調べてみると「バルラーン」は昔の聖皇さまの名前らしい。
む?なぜ聖皇がイカに?なぜエインヘリヤルに?
このへんの設定がちと気になりますねぇ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … FINALFANTASY XI ]
08/12 21:35 | FFXI | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/87-b9e844a8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。