FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-
zero4_.jpg

♪オレは衛宮切嗣~、死なない男~
 オレは衛宮切嗣~、意外と涙もろい~(ジャックバウワーの歌風にw)

「Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-」
届いたらすぐ読んでしまった~。
年末年始で届くまでもう少し時間かかるかと思ってたけど、虎がんばってくれたー。
本編の感想の前に、コレを。
なんかドラマCDになるらしいですね。

<キャスト>
衛宮切嗣:小山力也
セイバー:川澄綾子
アイリスフィール:大原さやか
遠坂時臣:速水奨
アーチャー:関 智一
言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部幸恵
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ:豊口めぐみ
ランサー:緑川光
ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
ライダー:大塚明夫
雨生竜之介:石田彰
キャスター:鶴岡聡
間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:?????
久宇舞弥:恒松あゆみ
言峰璃正:広瀬正志
遠坂葵 :伊藤葉純

なんともすばらしい、分かりすぎてるキャスティングw
アイリとかライダーとかランサーとかー。
竜之介=石田は・・・んー、まあいいかw
バーサーカーは子安予想に1票でw

続きはネタバレです。








切嗣少年
過去編のさらに過去編。コレだけでも1冊分できそうなお話が。シャーレイやナタリアとの関係ももう少し見てみたかったかな。

最終決戦前に退場する人
凛パパは最後まで脇役だったなぁ(⊃д⊂)最終決戦まで来ると思ってたのに関係ないところで退場。まあ、本人何も気づいてないあたりは幸せなのかも?コレにより「時臣を殺したい」人が更に不幸に・・・。
舞弥の過去は切嗣より重かったなぁ。綺礼が似ていると感じるのは切嗣ではなくむしろ舞弥のほうだったのかもしれないとか思った。

白銀の騎馬
YAMAHA・V-MAXかっこいいー。しかも途中で装甲装着するとかもう変形メカ好きには堪らない展開w第五次の時もバイク使えばよかったのに。大河のスクーターがスーパーマシンに変形とかw
セイバーとライダーの最後の戦いは引き分け?アイリ拉致を怒ってたり、ライダーの騎士道を信頼したり、いまいちセイバーがブレてるような。ってか、嵌められてるとかもっと早く気づいても良さそうな感じなんだけどなぁ。

雁夜さん(;´д⊂)
この人ホント可哀相過ぎる;;凛ママの退場の仕方がコレとは・・・。綺礼の嵌め方が上手いんだろうけど、なんでホイホイ嵌められちゃうかなぁ。この人にはホント救いがなかったなぁ(⊃д⊂)

ライダーvsギル様
ライダー相変わらずカッコイイ!ウェイバー君が漢になったなぁ。お爺さんとの件もベタだけどグッとくるものがあった。Zeroってやっぱり彼らが主人公だったんだと思うw
そしてギル様の規格外すぎる決着wただウェイバー君と会話して見逃すのはギル様らしくないかも?無言で去ってもよかったんじゃないかなぁ。

セイバーvsバーサーカー
ランスロットキター!アーサー王絡みの人物ってのは前から出てたけど、まさかそのままランスロットでくるとはなぁ。セイバー苛めでお馴染みのZeroでしたが、最後に精神的ダメージをこれでもかと;;しかも何の救いもなく決着・・・

切嗣vs綺礼
タイマンでしかも近距離になると切嗣より綺礼が優位ってことか。アヴァロンがなかったら速攻終わってた感じだったなぁ。あ、でも令呪大量在庫がなかったら初弾で綺礼が終わってたのか。うーん、それにしても綺礼の八極拳のスペックが高い感じがしたな。

終劇
カウントダウンの00:00:00は士郎と出会う時間だったのね。
ウェイバー君はゲーマーとしての一歩を踏み出したとw
凛は強い子だなぁ(⊃д⊂)綺礼のエグイ贈り物も本編に向けて繋がってるな。
切嗣がイリヤを助け出さなかった(出来なくても試みるくらいは)のとアインツベルンが切嗣を放置したのとなんとなく解せないけど、本編があるから仕方ないか。
あ、女子高生・大河の出番は?w


いやー、バッドエンドは確定してるお話とはいえ、救われる人がほとんどいないストーリーだったなぁ。
でも、この後の本編があってこそのお話だし、最後に切嗣は士郎によって救われてたと思えばイイ締めだったかな?
本編ではよく分からない第四次のところを補完してたし、いろんなリンクがあって面白かったかな。
延期とか入って2年くらい掛かるかと思ってたけど、丁度1年で完結したのはホッとしましたw
スポンサーサイト
01/02 22:23 | その他 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://souf.blog7.fc2.com/tb.php/98-7d0dc40a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 Souf All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。